Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2631-689915cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

偏見と差別(原発編) ~その2~

お早うございます。

昨日は久~~~~~しぶりに会った旧友とお酒。
就職して一番最初の会社での同期。(まあ、年は私より上ですが^^; )
少し飲みすぎました。
ワインを口にしたのがいけなかった。
今朝、頭がガンガンです。

ブログの更新もここんとこ夜が忙しく、また頭の中は来週の渡比でいっぱいの状態。
リアに依頼されてるお土産、リアの友達&私の友達に依頼されてるオカニ、等々もろもろあり・・・・。
今日が土曜日ですから、あと2日頑張れば、リアと一緒のバカンスだぁ~~~~~~~~~っと。


      このたびの大地震で被災されました皆様に
    1日も早く平穏な日が戻りますことをお祈りいたします。 

     ☆★ 外国人の方への支援情報です! ★☆
   http://ameblo.jp/cm117887231/entry-10841936535.html
        ☆★ 義援金等受付サイト情報 ★☆
    http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401




さて、今朝痛い頭でニュースを見てたらこんな記事。

大型連休、「差別」を懸念=車に傷、給油拒否も-「安全、地道に訴える」福島県

悲しいですね。
日本人、どうしちゃったんでしょ。
福島ナンバーの車に給油拒否なんて。
これが本当なら、そのスタンドの名前好公表して欲しいですね。
こんなのは社会的に「制裁」を受けるべきです、ほんと。

この前の

福島から避難の子供「放射線うつる」とからかわれ転入断念 千葉・船橋市

こんな記事といい、地域とか県とかの地区を主体にいっぱひとからげで差別するのはなんなんだろ。
まあ、昔は「非人」「穢多」という差別階級をわざわざ作って、国民の最下層意識をうまく回避した国柄ですから、しょうがないんでしょうか。
一部の部落の人達を差別階級に追いやり、他の日本人の不満をそこに向ける。
太平洋戦争時代は植民地としたアジアの諸国(韓国、中国、フィリピン、等)を徹底的に差別の対象にしたし。
もしかして、今の政府は裏でマスコミを操って福島県民を「今回の地震対策に対する国民の不満」のはけ口にしようとしてるんじゃあ・・・・・・・・
       
        ・・・・・・・考えすぎですかね(-。-;)




えっと、リアは・・・・昨夜もSkypeで酔っ払った頭でチャット。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア

「アサワコ~~~
  今日バランガで買い物してきたよ。
    イカウのシャツとパンツ買ってきた。どう?
     コレと・・これと・・・これと・・・・」
「ありゃりゃ、何枚買ったの?
「4枚くらいかな・・・・・・・・。」
「いいよ、アコそんなに着ないから~。イカウの自分の洋服買えばいいじゃん。」
「いいでしょ、お店でイカウに似合いそうな服見つけてたんだけどずっと買うの我慢してたんだよ。
  オカネはアコの稼いだの使ってるから心配しないで。
   あと、アコのはセクシーなパンティ買ったから(*^▽^*)」

「うん、ありがと。楽しみ~~~」
「アサワコ、もう少しな~~~~
  ハリカディト!(早くこっち来て)
   半年ぶりデバ、ミーティング(^~^)
   最初はどんなスタイルする? 前から?後ろから?アコ上な~~~ 」
「あい。
  待っててね。」


  あと3日でフィリピンだぁぁ!!!(;´▽`A``
フィリピーナと頑張ってみる? 口の中で溶かして30分!


<関連記事>太平洋戦争時代の差別の記憶も無くしちゃいけない・・・
終戦記念日


■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!    
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2631-689915cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。