Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2613-1108a285

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これ、フィリピンでの停電用に使えないかな・・・

一時期は頻繁に実施されていた計画停電ですが、最近は暖かくなってきたせいもあり
原則実施しないとの広報がありました。

~~~計画停電情報~~~

まあ、夏場に向けてまたエアコン使用などで、また電力消費も増えることでしょう。
節電、日常的に努めたいですね。


このたびの大地震で被災されました皆様に
  1日も早く平穏な日が戻りますことをお祈りいたします。 

☆★ 外国人の方への支援情報です! ★☆
http://ameblo.jp/cm117887231/entry-10841936535.html
☆★ 義援金等受付サイト情報 ★☆
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401


そこで、節電も必要ですが、やはりフィリピーナ達との連絡に欠かせない携帯の電力。
結構消費します。
それに、パソコンの電力消費もバカになりませんね。
Skype でのフィリピンとのチャットも毎日欠かせないし・・・。

ということで、ソーラーパワーを使ったなんかいいグッズ無いかな・・・と探してたら、ありました。



(画像をクリックすると詳しい情報が見れます)

う~~~~ん、 ソーラー予備電くん って・・・・名前がイマイチですが^^;

バッテリーメーカーさんが作った品らしい。
昼間の太陽光でバッテリーに蓄電(最大2ワット)。とくに意識することは無くほったらかしでいいみたい。
そして、突然の停電時に電力が使用できます。

停電時には、バッテリー(DC12V)からインバーターで家庭用電源(AC100V)に変換しコンセントを使う仕組み。
ノートパソコン(40ワット前後)が10時間~15時間使えるそうです。

これがあれば、突然の停電でも携帯&パソコンくらいは一晩中使用できますね。
最悪、フィリピンとのコンタクトは継続できそうです。


っていうか、考えたんですが・・・。
日本よりも頻繁に停電してるフィリピン。
もうリアの住んでるバタアン州なんて1週間に2,3回は停電があります。
それも、以前は突然。
前触れも無く停電してました。
特に雨が降ったときなんか、結構高い確度で・・・。
なので、雨が降るともうリアと一緒にベッドへ(///∇//)
汗かきながら、2人でもう電気回復するまで あまいあまい でした(^▽^;)

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア

最初にリアのバハイ行ったときには、天井も無くてコンクリート打ちっぱなしのバハイだった。
蛍光灯もむき出しですヽ(;´ω`)ノ
懐かしいな~~~。ほんとしょっちゅう停電してましたね。


最近では、日本と同じように 計画停電 されてるようです。
事前に「明日は停電がある」って連絡が来ます。

そこで、日本よりも太陽の日差しが強いフィリピン。
ここにこの ソーラー予備電くん を持っていったら、使えるんじゃないかなと。。
しかもコンセントは日本仕様。日本から持っていった電化製品がそのまま使えます。
2,3個持っていったら、普段の生活がコレだけでまかなえるんじゃないかなと・・・・。

マジで試してみようと思います。



<関連記事>しょっちゅう停電しますね~、フィリピン
フィリピン旅行記その5(2010年9月23日)~久しぶりの~



■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!    
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2613-1108a285

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。