Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2605-576dff8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

不在者投票が・・・

あ~~~~~!!!!!
  迂闊だった。゚(T^T)゚。



今日は地方選挙の投票日。
私の地元でも議会議員の選挙投票日です。

住民票は地元においてきてますので、あっちでの投票となります。
で、東京に居る現在、わざわざ選挙のために帰るのも面倒なので、2年ほど前から不在者投票を東京でしてます。
ご存知ですか?
不在者投票は、選挙当日に都合で不在のために前もって投票しとくのが基本ですが、私のように遠隔地に実質居住してて(単身赴任や他のやむおえない事情により)選挙当日、地元に帰るのが難しい人でも出来るんです。

で、今回も投票案内が来た直後に、選挙管理委員会に連絡して「不在者投票用紙」を送ってもらいました。

でで、6日には郵送されて来てたんですが、先週はいろいろ仕事もたてこんでて郵便局に取りに行くことも出来ず。
昨日、ようやく郵便局で郵送物を受け取り・・・・。
まあ、今日ゆっくり封筒の中身見ればいいや・・・・・となぜか思い・・・

ででで、今朝封筒を空けて案内を読んでると


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-110410_1034131.jpg



1.不在者投票は4月2日から4月9日までの間に・・・・・・・・


って。あらららららら・・・・・・

そうなんです。不在者投票ですから前日までに投票しないと・・・・
いちおう、選挙管理委員会にも電話しましたが、「不在者投票は昨日までに投票して戴かないと・・・」


ってことで、今回の選挙、投票出来ません(´_`。)
ごめんなさいm(_ _ )m

上の封筒の表にも書いてますが・・。
(世の中を批判する前にまず一票)
ごもっともですm(_ _ )m


なんとしても民主党にこのまま政権継続して欲しくなかった。
今日も、菅さん被災地に行ってるらしいです。
選挙当日のパフォーマンス。
あきれますね。
わざわざ自衛隊の空軍機を使って、現地滞在は数十分。
何しにいったんだか・・。

先日、皇室の方々が被災地を尋ねられてた映像をテレビで拝見しましたが、膝を追って被災者とお話されてた皇后様の姿に感動しました。
心からご心配されてるのがよくわかります。


「リア、今日エレクションあるよ。
  アコ、昨日行ってこなくちゃなんないのに忘れていけなかった・・・」
「ばかか!!!
  イカウ、日本人でしょ~~。
   ちゃんとエレクション行かないと。
     文句ばっか言っててもしょうがないじゃん。」
「そうだよね~。」
フィリピーナにも叱られちゃった(´□`。)


ということで、私は選挙にいけませんが、選挙権をお持ちの皆さん。
是非!!!今日は投票してきてください。

脱民主を目指して!!!!!!!!




  あと3週間でフィリピンだぁぁ!!!(;´▽`A``
フィリピーナと頑張ってみる? 口の中で溶かして30分!


<関連記事>去年はちゃんと行ったのに・・・
来ました、不在者投票用紙


■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2605-576dff8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。