Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2588-9e6e6cb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アレ?お金でないY(>_<、)Y ~その後の状況・やる気あんのか!?みずほ銀行さんよ~

さて、先日の日曜日に
「オカネ、海外で引き出せないんだけど~~」
ってことで電話した件。

アレ?お金でないY(>_<、)Y ~その後の状況・みずほ銀行のトラブルは続いてる!?~

今週の火曜日、そう今日!!には出金できるようになりますという話でした。

さきほどリアに電話。
「リア、オカネ引き出せた?」
出来なかったよ!。
  どうする???
「あちゃ~~まだかよ。
  わかった。もう一回電話して聞いてみる。」


おいおい、話が違うじゃん、みずほ銀行さんよ!


で、再度サポート窓口に電話。
「あの~~~
  先週ずっと障害出てたインターナショナルキャッシュカードの不具合、もう治ったんですよね。
   今日、現地でオカネ引き出そうとしたらダメだったんですけど・・・。」
「は、少し調べてまいりますのでお待ちください。」

・・・・しばし待機・・・・・

「お待たせしました。
  あの~~、まだ障害継続中とのことです・・・。」
「あ!?
  話が違うじゃん。
   今日までには、預金を引き出せるって話だったんですよ。日曜日に電話したときは。」
「ええ、そうなんですが、その後も回復できませんで・・・」
「え?
  んじゃあ、いつ復活できるんですか?」
「・・・・少しお待ちください・・・・・」

・・・・しばし待機・・・・・

「お電話変わりました。」
あちゃ、また窓口じゃあラチあかなくなっちゃったか( ̄_ ̄ i)
「復旧の目処なんですが、大変申し訳ありません。
  今週中にはどうにか・・・・・・
「はぁぁぁぁぁ!?
  今週中って・・・・・・んじゃあ、金曜日まではオカネ引き出せないってこと!?」
「はい・・・・・。」
「ちょっと待ってよ。
  今の予定が・・・・ってことは、金曜日に復活できるかどうかも定かじゃないんじゃないの?」
「はい・・・・・
  ・・・・・・・とりあえず今の目標ということで・・・・・」
「ちょっと、いつ復活するか判らないってアンタ。
  んじゃあ、毎回現地から『オカネでないんですけど・・・』って高い国際電話使って確認しろって言ってます?」
「あ、え?
  あ・・・・あの~~~~」
ホームページ見ても、インターナショナルキャッシュカードの障害の件はどこにも載ってないですよね。
  何見て、システム復活したって確認出来るんですか?」
「あ・・・・その・・・・・
  ああ~~~~。
    申し訳ありません、
  これ以上はお客様の口座の営業店のほうに直接ご確認頂くしか・・・」

「はあぁぁ!?
  そちらでもわかんないのが営業店でわかるっていうんですか?
   勘定システムの問題でしょ。
    本社じゃないと、状況わかんないと思うんですけど。
      お宅のシステム、各営業店の分散システムでしたっけ?
       個別に営業店ごとに海外振り替えしてるんでしたっけ?」
「いや~~~・・・・・・
   そうですね。本店のほうじゃないと状況は・・・・・
    ただ、私どものほうではこれ以上お調べできないので・・・あの・・・その・・・・
     でも、基本はお客様のお口座のある営業店が責任持って・・・・・その・・・・・・・・・・・」

おいおい、責任逃れかい。
たらい回しで対応すんの?

その後、私の口座内容を確認。
今はもう19:00。支店の方々、全部帰っちゃったということで、明日状況確認の電話を貰うことになった。
このまま行くと、来週も使えるかどうかわかんないな( ̄□ ̄;)

こりゃあ、根が深いかも、みずほ銀行のトラブル。
公には、システムリカバリも済んで平常運用してるって言ってるけど、まだ全然復活してませんよ。
みなさん、しばらくはみずほ銀行の取引、控えたほうがいいかも。

あ~~~どうしよ。送金(_ _。)



●義援金は、銀行通さなくても直接送れますから!!
-義援金等受付サイト情報
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401



<関連記事>さて、どう落とし前つけてくれようか・・・
アレ?お金でないY(>_<、)Y


■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2588-9e6e6cb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。