Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2587-f118c23d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

.フィリピンへの送金手段確保~Metrobank~

こんばんは。
週初めの月曜日。
陽気も良くて、なかなか仕事がはかどりません(´_`。)


昨日、お知り合いのフィリピーナさんに久々に電話して雑談してたら・・・
「アコのおばさん、福島のいわき市に住んでたじゃん。
  もう地震でグチャグチャだって。
    お店も全部つぶれちゃったらしい。」
「あらら・・・・そういえば、イカウのおばさん向こうで大きい商売やってたんだよね。」
「おお、全部ダメになったよ。
  もうアコ行っても手伝いして小遣いもらえなくなっちゃった・・・。」
「まあ、怪我も無く元気だったからよかったじゃん。」
「うん、それよりも、水売ってないんだけど・・・
  イカウ、そっちから買って持ってきてよ(^~^) 」
「あいかわらず、人使い荒いな、あんたは(;^_^A 」


☆★ 外国人の方への支援情報です! ★☆
http://ameblo.jp/cm117887231/entry-10841936535.html
☆★ 義援金等受付サイト情報 ★☆
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401




先週の「みずほ銀行インターナショナルカードが使えない」問題で、こりゃあ正規の送金手段をもう一つ確保しとかないと・・・・と思い立ち・・・
Metrobankの送金手段を確保することにしました。

リアさん、最近いろいろと小金を稼ぐ商売を始めるに当たり、実はバランガのMetrobankで口座を作ってたんです、そういやあ・・。
なので、Metrobankの私とリアの口座を登録しときゃあ、必要なときにすぐに送金が出来る!!ということで。

思い立ったのは、昨日の日曜日。
できれば、神田にある東京支店に出向き、マガンダフィリピーナの受付窓口で手続きをしたかったのですが・・・。
とりあえず、連絡先電話番号を見つけてTEL。
最初は英語のアナウンスでちとびっくり。
いきなりの英語はちょ~~~っと戸惑います。
その後、日本語の案内に移行。
案内にしたがって、送金窓口を選択。
「ありがとうございます。
  どんな御用でしょうか?」
普通の日本語で案内のお姉さんが出ました。
フィリピーナのちょっとクセのある日本語を期待してた私は。゚(T^T)゚。

まあ、しょうがないと思い直し・・・
「フィリピンの彼女に送金したいんですが・・・・
  手続きは・・・???」
「はい、それでは、お急ぎなら窓口にいらしていただければすぐにお手続きできます。」
「あの~~~
  日曜日もやってますか?」
「はい、月初と月末の日曜日でしたら10時から午後の3時まで受付が可能です。」

あちゃ~~~今2時40分。
これからじゃあ、神田まではどうあっても間に合わんな・・・。、

「え~~っと、間に合わないですね、これからじゃあ。」
「はい、それでしたら、インターネットのホームページから申し込み用紙をダウンロードして印刷してください。
  それにご記入いただき、郵送していただければ、ご来店頂かなくてもすぐにお手続きが出きます。」

あら、残念。
出来れば窓口に出向いて、綺麗なフィリピーナのお姉さんのとこで手続きしたかったのに(-。-;)

「わかりました。
  書式集の新規登録のとっから、書類を印刷すりゃあいいんですね。」
「はい、よろしくお願いいたします。」

ということで、早速ホームページから書類を捜して印刷。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-Metrobank

画像をクリックすれば、Metrobankのホームページに飛んでいきますよ~。
ここから 新規登録 をクリック。
外国送金規定を確認して 同意 を押すと、印刷画面になります。
そのまま印刷して規定用紙に申し込み内容を書きます。


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-送金申込書

上半分が送金依頼人情報、下半分が受取人情報となっています。
全てローマ字で書いて・・・となっていますが、いつも入国審査書類を書きなれてる皆さんですから、何の障害も無いでしょう(*^▽^*)

受取人情報には、フィリピンの住所とメトロバンクの口座情報を記入しますので、あらかじめ受取人のフィリピーナに確認しとく必要があります。

「リア、イカウのバランガブランチのアカウント情報教えてくれ。」
「え~~~~
  前に口座作ったときにイカウに教えたじゃんヽ( )`ε´( )ノ 
    もう忘れたのか?」
「しらないよ~~そんな昔のことなんて忘れたよ。
  そのときは、すぐに使うと思わなかったから・・・・書いた紙、どっかにいっちゃったよ。」
「しょうがないな~~~。
  これからもっと忘れっぽくなるよ。」
「そんな先のことはわからない。」
「もう、
  はい、これ!!!!」

Skypeのチャットで口座情報を入手。
しっかしまぁ、自分がオカネを送られる立場だっつうのに、そのデカイ態度には恐れ入ります( ̄□ ̄;)!!

で、ちゃちゃっと書いて、これまた一緒に印刷した封筒貼り付け用紙を封筒に貼り付け・・・
(これで、切手は不要。便利になったもんですね)

今日、ポストに投函してきました。
あとは、送られてくるPIN No,を振り込み人のところに書き、オカネを振り込めば2時間後にはリアが向こうのメトロバンクの自分の口座から引き出せるということです。
手数料は送金額に関わらず一律2000だそうだ。

毎月送ってる生活費だと、インターナショナルキャッシュカードのほうが手数料的には安い。
あとは、レートがどれくらいいいかだが・・・・。
ライガさん情報によるとYahoo相場よりも100円くらい安いレートだそうだ。
まあまあですかね。
高額の送金や、エマージェンシーで早急に彼女にオカネを渡したい場合には重宝しそうだ。

さて、本日投函してきたが、どのくらいで手続きしてくれるかな~~~。



<関連記事>フィリピンへの送金方法、いろいろありますよ~
フィリピンへの送金方法いろいろ(2011年2月3日更新)


□   普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット  □
やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2587-f118c23d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。