Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2579-d014b19f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やっぱり日本人だね^^

週も半ばの水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
地震、今度は九州のほうにまで広がったようで、まだまだ日本の試練は続きますね。゚(T^T)゚。
浄水場の水問題、心配ですが、くれぐれもミネラルウォーター買い占めるなんてことはなさらないように・・・。

さて、さきほどテレビの歌番組をぼんやり眺めてたら、
前から聞きたかった「トイレの神様」の生演奏見ちゃいました。
いや~~植村花菜さん、綺麗ですね~。

ってか、今頃知ったのかこの歌!!!って言われそうですが、じっくり聞いたのは初めて。
いやいやいい歌です。
この文化は日本人じゃないとわかんないだろ~な~。



英語の歌詞つきのカバービデオを見つけたんで乗っけます(いやいや、このお姉さんも綺麗ですが)。
後で、リアに聞いてみよう。
「この歌の意味、わかるかな~ヽ(゚◇゚ )ノ 」

因みに、本物はコレ トイレの神様/植村花菜

トイレの神様の意味はわかんないかも知れないけど、お婆ちゃんとの関係、これはお年寄りを敬い大事にするフィリピーナにもよく理解できると思うんです。

東北は今晩も冷え込んでます。
この震災で、沢山のお婆ちゃんと孫がなくなりました。
私も、小さい頃に花札を毎日一緒にやって遊んだひいお婆ちゃんが居ました。
だんだん身体が弱くなって寝たきりなっても、毎日家に帰ると今日あったことを話してた。
ある日、小学校から帰ったら、白い布切れで顔を覆われて・・・・。


これ以上、震災にあったお年寄りが疲労や病気で亡くならない為にも、一刻も早く避難所建設をして欲しいです。
皆から集まった義捐金で暖かい布団とストーブを届けてください。
一人でも多くのお婆ちゃんが助かりますように・・・。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2579-d014b19f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。