Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2566-1af90860

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

外国人被災者向けホットライン開始

今日から輪番停電が始まりました。

午前中は予定の計画停電が無くなりましたが、夕方から実施されています。
そのため、京浜東北線はじめ各電車が運休および間引き運転等大幅な混乱を余儀なくされています。

今朝、京急K田駅近辺での仕事場に向かう途中、産業道路に出ると、山のような自転車の
群れ、群れ、群れ!!
歩道は歩行者よりも自転車で埋め尽くされていました。
どこかで見たような景色・・・・・そう、自転車大国中国のあの映像を思い出しました。
(今は昔と違って、沢山の車が走ってるようですが・・・)

結局、仕事場も1/3くらいの人しか出勤できておらず、また午後には京浜東北の運休の話が流れ3時過ぎにはほぼ全てのメンバーが帰宅(勿論会社からの業務命令で・・・・)
私はその後も黙々と仕事をし・・・・・
  気がつけば周りには誰も!!!!( ̄□ ̄;) 

さて、そんなことに文句を言ってたら被災者の皆さんに申し訳がありません。
我慢我慢、節電節電。



被災地の岩手・福島には結構多くのフィリピン人が住んでいます。
都市部のフィリピンパブ関連のお店もそうですが、嫁不足の折、地方の農村部でもフィリピンから沢山お嫁さんが嫁いで来ています。

今回、各メディアの報道を見てても外国人に関する被災者の情報はほとんどありません。
現地で被災した外国人は情報も無い中、更に言語や週間にも不慣れな人が沢山居ると思います。
そんな外国人のために、こんなサービスが開始されるようです。

漫glishが外国人被災者向けSkypeホットラインを提供

オンラインでの英語学習サービスを提供する漫glishが、東北地方太平洋沖地震での外国人被災者向けにSkypeを使った、英語ホットラインを開始するそうです。

実際の入り口がこちら。

Japan earthquake info for English speakers
東北地方太平洋沖地震支援情報


ここからSkypeリンクに入っていけます。
チャットおよび情報提供は英語が基本のようです。
Skypeを使える環境があれば、アクセスしてみてください。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2566-1af90860

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。