Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2564-cd1a810a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

主題訂正:海外に御住まいの方、こんな募金方法もあります。

海外の親日著名人達が 日本をを救え! と立ち上がってます。


世界が「日本を救え!」ガガら呼び掛け


元ビートルズ、ジョン・レノンの未亡人で日本出身の前衛芸術家、オノ・ヨーコ(78)がツイッターなどで支援を呼び掛けた。米人気歌手のレディー・ガガ(24)は、全額被災者救援に充てるチャリティー用リストバンドの制作・販売を発表。“日本を救え”と支援の輪が広がっている。

ということで、この辺の素早さは驚嘆します。
まあ、それが売名行為だとしても、支援してもらえるのは本当に嬉しい。
日本人のアーティスト達も、こんな時の行動で真価が問われるんじゃないでしょうか( ̄ー ̄;
早く誰か立ち上がって欲しいです。


で、レディ・ガガさんのチャリティー用リストバンド。
彼女のオフシャルホームページからネットで買えます。
海外に御住まいでしたら、このような募金方法もあるかと・・・。



ちょっと見ると、会員登録が必要!?って感じですが、

CHECKOUT AS A GUEST ってとこから購入手続きに入れます。


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-レディー・ガガ

http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444


中央に白地に赤のリストバンドが見れます。日本を意識したカラーでしょうか。

さすがレディー・ガガですね。

バンドの画像下の BUY IT を押します。

次の画面で Added to your shopping cart と出てきます。
リストバンドのみなら$5か。 それプラス寄付をするならお好みの金額を選択。

そして BUY IT を選択します
次の画面で 右側の Processed to checkout のボタンをクリックします。

ここで、サイトに登録している人はアカウントを入力します。

私はアカウントを持っていないので、GUESTで購入。

右列の下段に CHECKOUT AS A GUEST とあります

二行目の青文字でかかれた click here をクリック。
そうすると詳細な情報を入力するフォームが出てきます。

ここは、いつもフィリピンの入国カードを書きなれてる皆さんですから、問題ないと思います(o^-')b

全部アルファベットでね。


First Name : 名前
Last Name : 名字
Company : 勤め
Address : アパート名
Address Line 2 : ○丁目○番地
**City : ○○市(区)
State/Province : :県
Postal Code : 郵便番
Country : Japan
Day Phone : +81 アタマの0を除いた携帯番号


それから CONTINUE を選択して、郵送形態の選択です。
急がないので、8~24日を選択。 送料$15.71です(うううううううう・・・寄付金より高いじゃん(_ _。) )



更に、CONTINUE を選び、決済方法を選択。
PayPalが使えますが、いちいち登録が面倒なんでここはカード決済を選択
ードに記載されている通りの名前

カード番号を数字のみ

どのカードを使うか選択、有効期限を記入。

パソコンのメールアドレスを記入。

Bold field are required の欄はその右にある青文字の copy from shipping を。

らに CONTINUE を押し、オーダー内容を確認。
PURCHASE を押してオーダー完了。

記入したアドレスに確認メールが届けばOKです。


ってことで、試しに私も購入してみました。


あ!

 送付先の住所をリアのとこにすりゃあよかった( ̄ー ̄;




<追記>

「心が痛みます」さんのご指摘どおり、日本に在住の方はYahoo!基金等の

国内の募金窓口を利用したほうが有効だと思います。

私も、主要募金額はYahoo!基金に集中させてます。

また、直接国や自治体の募金窓口があれば、そちらに募金されたほうが有効です。

ただ、今現在募金できる窓口は限られています。

今後、募金窓口が拡大されいろいろな方法が可能になってくると思いますので、その時点で一番有効な窓口をお使いになればいいかと思います。

文中、気に障る部分があるかと思いましたので、無駄な部分は削除しました。

ご指摘、ありがとうございました。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2564-cd1a810a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。