Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2560-42ff8be4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤十字国際委が英語の安否確認サイト☆FamilyLinks.icrc.org☆ 海外から検索可能

フィリピンや海外から、被災地の自分の家族、親戚、アサワ、ショータを探したい場合、役に立ちそうです。


赤十字国際委が英語の安否確認サイト 海外から検索可能

 【ジュネーブ=前川浩之】赤十字国際委員会(ICRC、本部ジュネーブ)は11日、東日本大震災の被災者の安否確認が海外からもできる専用サイトを立ち上げた。日本語の表示や入力が難しい海外のインターネット環境からでもアクセスができるように、英語になっている。

 アドレスはhttp://www.familylinks.icrc.org。無料で、日本に家族や知り合いがいる場合、「Locate your relatives(知り合いを見つける)」という機能で、このサイトに登録された被災者の名前の一覧を検索可能。ここに名前がない場合でも、探している人の名前や自分の連絡先を登録することができる。また、日本からも、被災した人が海外に住む人たちにむけて「自分が生存している」などと伝えることもできる。



ということで、被災地への携帯電話は今も繋がりにくい状況です。
私も、あるフィリピーナさんにお願いされて、八戸のある方にアクセスしてますが、未だに連絡が取れません。
海外からだと尚更です。
固定電話も東北地区は全然繋がらない状況が続いてます。

海外から、どうにかして被災者にアクセスしたい場合、

FamilyLinks.icrc.org ( http://www.familylinks.icrc.org )

ここ、お役に立つかもしれません。日本語使えない英語版パソコンからも問題なくアクセスできます。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2560-42ff8be4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。