Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2544-30ffbdcc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

みずほ銀行のインターナショナルカードって、現地でしか引き出し出来ないのね( ̄_ ̄ i)

月曜日から雨。

最悪です(_ _。)
今朝、起きたときから頭痛が酷く、気分も最悪。
とりあえず、布団を這い出して冷たい水でばしゃっと!
気合を入れて軽い朝食を食べて事務所へ!

外は雨。
30分かけて歩いて今の事務所へ。
ズボンは濡れるし、足の小指はまだそれなりに痛いし・・・

まあ、それでも今日は午後にいろいろと月末の送金やら子供のアパート借り換えの相談やらなにやらと遣る事があったので3時頃には痛い頭を抱えて仕事終了!
それから銀行と郵便局を廻り・・・・・
 
         疲れました(´_`。)  もう吐きそう(´□`。)

で、リアに連絡。
「リア、今帰ったよ。
 今日は仕事もう終わり。
  お金、入れといたからね~。」
「あ、そうか。
  アサワコ、バハイのお金(この前フィリピンに建てた家の分割払いです)、今日が2月最後でば。
   お金出せるの、明日だよね。」
「ああ、今日は出せないよ。」
「困ったな・・・・」
みずほ銀行のインターナショナルカードの場合、当日の3時までに入金したものが翌日に(海外で)引き出し出来るという運用です。

ってことで、いろいろ調整して、リアの手持ちのお金でなんとか支払うことに決着。
で、またまたいろいろあって、一旦入れたインターナショナルカードから一部を元の総合口座に戻すことに。


インターネットバンキングで繋いで海外用口座から、総合口座に振り替え・・・っと。

あら?
なんじゃこりゃ!?。


    「お客様の・・・・振り替えできません・・・・総合窓口にお問い合わせください」

だって( ̄□ ̄;)

いやいや、どっちも私の口座だから、何で自分の口座から自分の口座に振り替え出来ないの!?
ってことで、電話でお問い合わせ。

個人認証を行ったあとご相談。
「口座振替できないんですが・・・・」
「お客様、インターナショナルカードのお口座から他の口座へ振り替えることは出来ません。」
「へ!?
  そうなの? どっちも私の口座ですけど・・・。」
「ええ、申し訳ありません。
  一旦、海外用の口座に入金していただいたものは、
 現地(海外)で引き出すしか出来ない
 ことになっていますので・・。」

「あら!そうなんだ。
  じゃあインターナショナル口座って一回お金入れちゃったら、日本国内からの操作は出来ないんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
「はい、そうです。」
「え~~
  前は出来てたと思ったけど・・・・」
「いえ、以前よりそのような運用となっております(きっぱり!)。」
「あ、そう。
  まあいいや。んじゃあ明日海外でお金を引き出すしか出来ないのね。」
「はい。
  どうしてもお金を日本で引き出したい場合には、テレホンバンキング又は銀行窓口で今入れていただいているお金を全額引き出しということは出来ます。
  ただし、その場合でもお手続きには2日ほどかかってしまいます。」



フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マネーチェンジャー


いやいや、なかなか面倒くさいΣ(~∀~||;) 


     口の中で溶かして30分!



<関連記事>フィリピンへの送金方法、まとめてみました(随時更新中)
フィリピンへの送金方法いろいろ(2011年2月3日更新)


■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2544-30ffbdcc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。