Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2521-4e66b9b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Facebookの恐ろしさ

昨夜もいつものようにリアとSkypeでチャット。

「アサワコ、○×ちゃんから、FacebookのFriend申請来てるでしょ。
  Acceptしてあげてよ。」
「あ?
  誰?
   あ~~、きてるね。
    今、acceptしたよ。」
それからすぐに○×ちゃんから
「kuya Arigato.」
とメッセージ。

「アサワコ、シャのアサワまだ帰ってきてないだって。
  Ti○iカットするってよ(^▽^;) 」
「あらら・・・・」
「アサワコ、コメントしてあげて(‐^▽^‐)。」

それから30分ほど。
リアと3人でFacebookのコメント欄でメッセージ遣り取りして遊ぶ。
リアと○×ちゃんが日本語。
私はタガログで(*^.^*)

いやいや、Faacebookは面白い。
世界中のフィリピーナが今Facebookに嵌ってる。
Facebookには「Facebookでつながろう(友達自動紹介機能か?)」みたいのがあって、
「○△さんが貴方とリアさんの共通の友達になってます。
  貴方のお知り合いじゃないですか?」みたいな感じで、わざわざお友達を世界中から探してくる。
これで、既にえ4,5人の友達を発見した。

ってえことは、逆に「友達の友達つながり」で別ルートのお知り合いフィリピーナ( あくまでも、お知り合い程度ですが、なにか( ̄ー ̄; )がリアに辿りついてくることも在りえるってことだ。

恐ろしい。

とりあえず、ルート別にIDは分けて使ってるけど(-。-;)



<関連記事>こないだも懐かしいフィリピーナさんから・・
お久しぶりのフィリピーナさん


□ Facebookよりも安心してフィリピーナを探すならココ □

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~      □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2521-4e66b9b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。