Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2512-cdf4e69b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

びっくり!今月の電気代

お疲れ様です。

今日は、上司と勤務評価の打ち合わせ。
以前の面倒なウェット部長とは違い、今の上司はすんごくクール。
面倒なことは一切言わないので、逆にすっきりして付き合いやすい。

面談も以前なら2時間近くもかかっていたものが、ざっと15分。
いいわ~~。
ずっと今の上司で居て欲しい( ̄∇ ̄+)

てことで、さっさと打ち合わせを終わり帰宅。

郵便受けを見ると、子供達から来たもろもろの保証人記入の依頼封筒。
あ、さっさとサインして送ってあげなくっちゃぁ・・・・・
と・・・・
その封筒の下に、今月の 電気代。

え~~~っと、今月はオークションで落札した「デロンギのオイルヒーター」目一杯使ってたからな~~、と思い・・。

え?
 
  え??

    ええ!!!???


よ、4000ペソ~~~~!?


  ってことは、
 よんまんえん!!!



 ぎえ~~~~~~~リア~~~~~ど~~~~しよ~~~~。


とわけのわかんな換算をしちまったヽ(;´ω`)ノ



え~~っと、その時の私の思考の流れはこう。

請求書の金額 8,049円
そか、フィリピンペソにしてざっと4,000ペソ

  ってことは、ペソを日本価格に換算するなら10倍すればいい・・・って以前、なんかの本で見たから・・・・

    よ、よんまんえん!!!

ってなったわけです。
   

部屋に入って、早速リアに電話。
「リア、今帰ったよ・・・・。」
「アサワコ、どした?
  元気ないな~~~。」
「うん・・・・今月の電気代、4000ペソもした。
  電気、いっぱい使ったな~~~。」
「そか、しょうがないよ。
  アコ、いまナナイのとこだよ。
    今日、食べ物無いだって。
      もうしょうがないから、アコが作ってあげてる。」
「そか。」
「うん、ナナイお金の使い方下手だからね・・。
  しょうがない。」

リアのお母さん、以前はタタイ(お父さん)がずっと海外で出稼ぎで稼いでいたため、それなりのお金があった。
だから、お金があるとついつい沢山食事を作ってあるだけ作っちゃう。
しかし、今はしょうがない道楽息子たちのせいで、有り金全部使っちゃった。


「イカウ、ひとりで頑張ってるんだから。
   これからご飯か?
    早く食べてね。
  いつか、アコがイカウのこと養ってあげるからね(*^-^)b 」

はい、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア



<関連記事>前向きなフィリピーナは偉大だ!
前向きな思考


□ 怪我しても面倒見てくれるフィリピーナを探すならココ □

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~       □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2512-cdf4e69b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。