Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2501-2bef417f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フィリピンの魔女

さてさて、そろそろ夕方。
雪は未だに降ってます。
が、まあ ほとんど みぞれ ですが(-。-;)


で、こんなニュースを見つけました。

ルーマニアで「魔女」が認可制に、予言が外れると罰金も

ウィッチクラフト(魔女文化)が数世紀の歴史を持ち、現在も「魔女」や「まじない師」「占い師」として生計を立てる人々が多く存在するルーマニアでは、魔女たちからもほかの自営業者と同様に徴税するために今年1月1日に労働法が改正され、魔女が「職業」として認められることになりました。

魔女たちは今後は役所に営業許可を得て「魔女」として登録する必要があるほか、占いが外れると罰金が科されたり、逮捕されてしまうようになる可能性もあるそうです。

ルーマニアって古いお城が沢山あって吸血鬼の伝説もあるところ。
魔女やまじない師が沢山居ると言われても不思議じゃあないですね。

以前、ずっと昔にルーマニアから来たお姉さんと仲良くなったことがあります。
リアに出会う直前でした。
(注!:彼女のことは全てリアに自白してますのでご心配無く(_ _。) )
肌が本当に白く透き通った感じ。
既に30代に差し掛かった年頃のお姉さんで、熟れ切った体が心地よ・・・・・・・おっと( ̄_ ̄ i)
物静かで、フィリピーナとはまた違った良さがありましたね。
みちのくのお姉さん方と通じたところがあります。雰囲気とか物腰とか・・・。
東北の人って、絶対北欧の血が入ってると思うんですよね。
それでいて、スタイルは良く出るところは出てるし引っ込んでるところは・・・それなりだし^^;

そんなことをニュースを見ながら懐かしく思い出してました。


そういえば、フィリピンにも魔女の伝説はあります。
呼び名を マナナンガル(Manananggal) と言います。

以下はWikipediaの「フィリピンの神話上の生き物」からの抜粋。

マナナンガル(Manananggal)はアスワンの一種で、その上半身を下半身から切り離して飛ぶことができる。彼女は赤子や母親の子宮の中の胎児を食べる。長い舌を家の屋根の小さな穴から通して伸ばすという方法で子供たちを餌食にする。細く鋭い舌の先端を妊婦のへそに接触させて胎児の血を吸う[7]。この生き物の名前はフィリピンの言葉で「別れる(to separate)」を意味するtanggalに由来する。下半身から上半身を分離する能力があるからである[1]

マナナンガルは村や町を訪れる女呪術師であることもある。この体を分離する怪物は、夜の狩りの間に下半身を残しておくための人気のない場所を選ぶ。彼女は下半身から分離したときに飛行する能力を得る。それから彼女は妊婦の住んでいる家を探しにいく。ちょうどいい犠牲者を選ぶと、その家に降り立ち舌を屋根から挿入する。その舌は細長くとても柔らかい。彼女はそれを眠っている女性の子宮に穴を開け、胎児を吸い出すために使う。別の機会には、彼女はその美貌によって男を誘惑し、彼を人気のない場所に誘い込んで生きたまま食べる。彼女はふつう心臓や胃、肝臓といった内臓を好んで食べる。彼女が怪物の姿をしているときは日光が致命的な弱点となる。夜明けの到来時にまだ半分に分かれたままでいると彼女は滅ぼされる。言い伝えられているところでは、マナナンガルを滅ぼすためには彼女が夜の狩りにあたって残しておいた下半身を捜すべきだとされる。ニンニクをそのむき出しの肉につけることで、上半身が再結合するのを防ぎ、日光に弱いままにしておくことができるという。また、塩と灰と生の米の小さな入れ物とゴムの燃える臭いが、マナナンガルが家に近づくのを防ぐといわれている。 BacolodではStingraysの尻尾を乾燥させたものを家に置いておくとマナナンガルの進入を防ぐといわれています。


上半身と下半身が分裂出来るなんて・・・・
眠ってる女性の子宮に穴を開け、そこから胎児を吸い出すというなんともエゲツナイ行為をする魔女。
出来ればお会いしたくないです。

そのマナナンガルの実映像を捕らえた!!!ってのがYouTubeにありましたよヾ(@°▽°@)ノ

MANANANGAL REAL!!!

う~~~ん、なかなか胡散臭いですね^^;いかにもって感じですが・・・。
フィリピンの製作会社さん、もう少しクオリィティの高い物作ってください、オネガイします( ̄ー ̄;


フィリピンにはこんな魔女も居ますが(^▽^;)

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア

ある意味、この方が一番怖いかも(-"-;A



<関連記事>この人も結構魔女顔ですよね、マガンダだけど
lani misalucha 


□ フィリピーナの魔女だったらここに沢山居ます □


やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2501-2bef417f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。