Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2486-3e83aa10

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

愛しのフィリピーナ&フィリピンへの国際電話は何を使ってますか?

今日は朝からいい天気ですね~。

こんな日に、1日中家に居るのは苦痛です。
でも、例のケガのお陰で歩行するのが面倒。

昨日も床屋さん(自宅から歩いて10m)に行ったのと、買い物にチャリで・・・
さすがに、1日中家に居るのもなぁぁぁ・・・・・と思いつつも、腰はあがりません(-。-;)

さて、フィリピンに居る愛しいフィリピーナとの連絡。
皆さんは何を使ってますか?
私は夜はもっぱらSkype。
ええ、そりゃあ毎晩マガンダなリアの顔を拝めますから(‐^▽^‐)
テレビ電話ですよね、昔の。。。
便利な世の中です。

でも、フィリピンは停電が多い。
先週も3日ほど朝の9時から夜の5時まで停電。
これは慢性電力不足のフィリピンの電力会社。
意識的に電力確保してんでしょうね。
昼はいいですよ、予告して停電なら。。。
でも、突然夜の8時くらいから停電して朝の2時ころまで電気無し。
よくあります。

「なんでニナン・リアのバハイ、エアコン動かないの?ケチ!」
ダスティンが停電になると言うセリフ。
「イカウね、誰のバハイで寝てると思ってんの?
  我慢できないなら自分のバハイで寝なさい!!!」
「シゲナ~~ポ。電気つけて~~~ポ。」
こんな会話をしてるそうで(-"-;A

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ ダスティン

暑い寝苦しい夜はテラスで・・・・・
  って、モスキート来て寝られませんて(´_`。)


で、停電の時に使うのが電話。
国際電話ですから、どっかの安いサービス使います。



価格はそんなに安いわけでもありません。
 携帯から携帯 43円
 固定から携帯 28円

なんで使ってるかというと、国内の電話先がAPフォンなので国内通話料が実質無料。
それとクレジットカード決済で自動チャージが可能。
そしてもう一つ、過去3ヶ月の通話履歴がデータでダウンロードできる。
これ、重要なんです。
なぜかって?  
そう、私のメルマガ読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、リアを召還するときの書類。
これまでの2人の交際履歴&2人の継続的な関係を証明するために、通話履歴をプリントして提出してます。
詳細は過去のメルマガ読んでね。

だからラクダコールがフィリピンの格安通話をやめちゃった後はずっとここを使ってます。
しか~~し、最近のニュースで見つけました。

【ブラステル国際電話】フィリピンまでの国際電話、2/1からさらに格安な通話料で提供開始!


記事につられてホームページを確認してみました。

brastel料金表(日本の固定電話からフィリピンの携帯電話の場合)

固定電話から携帯 25円
フリーレスだと20円ですね。。。。。
こりゃあいいかも。

ブラステルと言えばあの黄色いカード。
PALなんかに乗ったときは、時々タダで1枚GET!って時もありましたね。



この黄色いカード。
ちょっとした思い出があります。

むかぁ~~~しむかし。
リアが地方都市で私と初めて会い、いろいろな問題が勃発してフィリピンに帰ることになった時。
懐かしい・・・・。
その時、明日は帰る・・・って前夜・・・。
リアと最後の名残を惜しんであまいあまいをした後・・・・・

朝日の差し込む部屋の布団の中。
近くに置いてあったセカンドバッグから財布を取り出し、中から黄色いカードを出した。
「マイエンジェル(当時、リアは私のことをこう呼んでました)
  これね、アコがフィリピン帰ったらコレで電話して。」
と私の手の中に入れたのが、黄色いブラステルのカード。

当時、国際電話なんてしたこともなかった私。
ブラステルのカードが何なのかも判らなかった。
「何?これ。」
「インターナショナルカードだよ。フィリピンに電話するのに使う。」
「あぁ・・・・
  そういやあ、時々コンビニでチャージしてたヤツか。」
「そう・・・。
  これで、アコのこと思い出したら電話してね。」
「わかった・・。」

そして1週間後。リアの居るフィリピンへ初めて電話。
もう、ハロ~って相手が出たらなんて言おう、もし相手がリアじゃなかったら???
とドキドキものでした。



それが今では朝・昼・晩1日3回の定時連絡は欠かしません(/ω\)

さて、ブラステル。
カードでの自動決済も出来るみたい。
もうちょっと機能調べて、よかったら登録してみようっと。




<関連記事>懐かしいな~初めての・・・
その16.彼女への初めての国際電話


□ 怪我しても面倒見てくれるフィリピーナを探すならココ □

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~       □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2486-3e83aa10

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。