Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2477-4b05ec3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アコ、またニナンになるから!

「アサワコ、アコまたニナンになるから。
  イカウもな、ニノンだよ!」
「はあ!?
  またかよ。
    これで何人になるんだ?アコとイカウの後見してる人・・・・。」
「ヒンディコ ア~ラム(知らない)。」



ニノン&ニナンとは・・・・・

結婚披露宴の時に、 唯一 ご祝儀をくれる存在( ̄ー ̄;。


基本的にエンドレスで、その子の後見人になり、その子が成人するまで経済的なサポートをしたり、いろいろ躓いた時に人生のアドバイスをしたり・・・・。

いわゆる後見人ですね。


Ninong & Ninang

カソリックで「教父」&「教母」の意味らしい。


だいたいは、洗礼 をうける前に、ニノンとニナンを決めるようです。

両親の親戚筋で弁護士やお医者さん、大学の先生とか、それなりの社会的な地位のある人がなるようですが、貧困層の場合は近くに住む「なるたけお金持ちで優しそうな」人にお願いしてるみたいです(;^_^A


まあそういうわけで、誰かのニナン・ニノンになるという事は、フィリピン人にとって名誉な事です。

勿論、日本人の私でも名誉なことだとは思っています。

が、何か行事があるとご祝儀を・・・・・・・。゚(T^T)゚。

当然、結婚式には必ず招待しなければならないお客様です。


で・・・・・・・・唯一ご祝儀をくれる存在( ̄ー ̄;。



「んで、今回は誰のニナンなるの?」
「ああ、去年一緒に海に行ったときに居たバクラさん居るでしょ。
  シャの姪だって。
  シャ、ああ見えて優しいんだよ。
   ご祝儀、よろしくね~~~ヘ(゚∀゚*)ノ 」


そう、この人!
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンのバクラ
この楽しいネイティブ・バクラさんの姪だそうです。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンのバクラ

さて、どんな子なんだろうヽ(;´ω`)ノ
「線礼式やったら写真撮って送ってね~~~」
「おぉ!
  わかった。」

また、2月も予定外の出費が(_ _。)



<関連記事>去年、海でカラオケガンガン歌ってましたが(;^_^A
フィリピン旅行記その8(2010年5月4日)完全プライベートビーチ!!


□ 怪我しても面倒見てくれるフィリピーナを探すならココ □

 □  高い医療費はコレで稼ぐしかないな~~       □

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2477-4b05ec3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。