Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2332-f1a28f93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

目ざめよ!

今朝、起きてぼ~~っとご飯を食べてる時。

ピンポ~~ン

誰だよ、こんな朝に・・・・宅急便かな・・・。
と不用意にインタフォーンの電話を取る。

監視ビデオに写っているのは、こぎれいな品のあるご婦人。
「あ、いつも『冊子』を置かせていただいてるモノですが・・・。」
「あぁ、どうも。」

エホバの証人のご夫人。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-101113_1413261.jpg

今日も、新しい冊子が出来たので是非読んで欲しい、ということでポストボックスに入れといてもらいました。

別に私はクリスチャンでもないし、キリストを否定するわけでもない。
あえて言えば多神信仰とでもいうか・・・・
  日本に住む八百万の神様、そして世界中のどの神様も否定しない。
全てWelcomeだし、どれか一つに偏る気持ちも無い。

あ、一番信仰してるのは、ィリピーナのキ○かな(^▽^;)

私の実家は、南無釈迦無二仏(漢字間違ってたらごめんなさい)。
一応私も仏教徒だ。
といいながら、神社にもお参りするし、教会にも(フィリピーナに誘われれば)行く。
成田山にある、タイのお寺にも行ってタイガールと一緒にお坊さんを拝んだこともある。


まあ、宗教とは生きて行くうえでの心の拠り所だと思っているから、私の神様は勿論
フィリピーナ・リア だな(///∇//)

前回、フィリピンに行ったときに、アテのバハイでぼ~~~っとリアと一緒に竹のソファーに座っていた。
家のリビング(っていうか、その一部屋しか無いんだけどね)からすぐ外の通りが見える。
その玄関にこれまた品のいいご婦人が・・・・。
ありゃりゃ、この辺には似つかわしくないご婦人だ・・・・と思っていたら、リアになんかいろいろ話している。
リアも、丁寧に受け答えしていた。
何かの物売りにしちゃあ、あまりにも小奇麗な格好をしてるし、誰なんだろ・・・と思ってみていたら
バッグの中から見慣れた『小冊子』を取り出し、リアに手渡した。

リアから手渡されたその『小冊子』は、『目ざめよ!』だったのだ。

こんなフィリピンの片田舎のこんな貧乏な人たちしか居ないところにまで、活動の輪を広げているんだぁ、と思いビックリした。

「アサワコ、イカウなんで神様を信じないの?」
「いや、信じてないんじゃあなくって、自分の人生は他人に左右されたくないだけさ。
  たとえ、それが神様であってもね。
   自分の人生は自分が責任を持って決める。
    決断し、選択するのはあくまで自分の意思だ。
     たとえ、それが大いなる存在の力によるものでも、自分で責任は持ちたい。
      だから、神様には頼らないよ。
      アコ、が頼るのはイカウだけ(^~^) 」
「あほ~。
  だめだよ、神様はイカウのことも見てるンだから・・・。」



あぁ、神様。
 来週末、絶対に
  フィリピン行けますように!!!





<関連記事>リアが私の神様です^^
大事な人


■□ 自宅が即フィリピンパブに大変身!? □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ   フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2332-f1a28f93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。