Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2315-0c98b938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いつ出来るんだか・・

「アサワコ、バハイ着いた。」
ということで、夕方ようやくバタアンのバハイに帰り着いたリア。

「みんなお土産待ってたけど、アコはイカウとアコのものしか買ってない。
  だって、一人誰かに買ったら、みんなに買ってこないとなんないから・・・。」
「いいんじゃないの?
  今回のシンガポールはイカウが楽しむために行ってきたんだ。
   お土産買いに行ったんじゃないからね。」
「Oho....」


「で、インターネットはまだ直らないの?」
リアがシンガポールに行く直前に繋がらなくなったネット。
「うん・・・まだ。
  明日、PLDTに連絡する。」
「あ、そ。
  イカウいない間にお願いしとけばよかったのに・・。」
「だって!!
  アコの部屋カギかけてるから・・・・出来ないじゃん。」
「アテ居るじゃない。
  イカウ、シャにカギ預けてるんでしょ。」
「( ̄^ ̄) そんな簡単に出来ないよ。
  アサワコ、ここはフィリピンだよ!!。」
「はいはい。
 で、バハイは終わった?」


「・・・・・まだキャビネット作ってる・・・・・
  アコ、居ないときにも材料買ってる・・・・」
「はぁ?
  キャビネットは材料全部買ってたんじゃないの?
   コンパネもドアも・・・・。」
「ペンキとか接着剤とか・・・・・」
「もう、シャたちプロでしょ。
  何で材料の見積もりくらい出来ないの・・・。
   で、いつ終わるって?」
「まだ・・・・・」
「なんで、いつまでって期限切らないんだよ。」
「だって、みんな一生懸命やってるんだよ。
  ナナイもリキも厳しくチェックしてるし・・・」
「そんなの、早く早く・・って言ってるだけでしょ。
  何の作業を何時まで・・・って決めて、スケジュール通りにチェックしないと。
   それはね、日本も同じだよ。
    何でか知らないけど、バハイの建築屋さんって、すんごくスケジュール管理甘いんだから。
     日本のアコが作ったバハイの時も、全部アコがスケジュール管理したんだよ。
      そうじゃないと、天気なんかのせいにして平気で1週間2週間遅れていくからね・・・・。
   これじゃあ、今度アコがフィリピン行くときにも引越しは無理だね・・・。」
「そんなこと言ったって、ここはフィリピンだからね。
  イカウ、ずっと見てたら解るでしょ!!!もう。」
「わかってるよ。
  でも、何も言わないとそのままだらだら過ぎて行くから・・。」



さて、旅行帰りのリアを現実に戻しちゃった私。
ゴメンねヾ( ´ー`)。
リアが一生懸命頑張っても、限界はある。
何せあそこはフィリピンだから・・・。
でも、フィリピンだから で終わらせたくない私。
リアだからどうにかできると思ってる。

もう少し、頑張ってね、リアo(^-^)o



<関連記事>バハイ建築は続く
アコ、頭いたい・・・



クリスマスには、こんなセクシーな下着で2人の夜を・・・ってどう?


やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2315-0c98b938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。