Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2268-26811f04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フィリピン・バハイの建設は続く・・・実況中継(^^) ~Dirty Kitchen&玄関周り ~

「アサワコ、トイレの前のカウンターットップ、
  こんなの見たんだけど・・・・どう?
   アコはグリーンにしたい・・。」

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家

「う~~ん、アコはブルーのがいいけど。。。」
「そうか、
  アコはグリーンのがいいんだけど・・・。
  ブルーのはね、リキがラーメンのドンブリみたいだ!って言ってた(-。-;) 」
「あ、そ( ̄_ ̄ i) 」


ダーティキッチン(2番目のキッチンです)もタイル貼りが終り、大分出来ました。


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆

「あれ?水道の蛇口は?
  どこにあるの?」
「まだ、付けてないだけだよ。
  心配しないで。」
「あ、そ( ̄_ ̄ i) 」

リビングの横にあるメインキッチンはまだこの通り。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家

これから、換気扇とガスレンジ、そしてキャビネット、カウンター等の取り付けが残ってます。


そして、玄関周り。
ここは、結構リアが拘ってるところ。
最近はやりのレンガ積み上げ風のタイルをこの上に貼るらしい。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家


フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆

防犯用に窓の外には鉄格子。
また、玄関の外側には高いゲートを付けます。
玄関前のスペースが車2台ほどあり、そこは透明な屋根をつけてテラスハウスみたいな感じにする予定。
そこで、みんなでバーベQをするのが私とリアの夢!

完成の暁には、みなさん遊びに来てください。
みんなでバーベQしましょうo(^▽^)o
え!?暑いって?
  大丈夫!でっかい扇風機を2,3台回せば暑さなんて気になりませんから。

フィリピンのバハイ見てて思うのですが、
日本の住居の場合、日照ってのが結構気になります。
各部屋にいかに太陽光をうまく取り入れるかで建築屋さんも苦労してます。
私も、実家作るときはまず日照、それから堅牢さ、この2点を考えました。
出来るだけ窓を多く、でも堅牢さは保ちたい。

しか~~~し、フィリピンのバハイ。
日照なんて、あんまり気にしません。
どっちかっていうと、あまり太陽光が入らないように設計してるような気がします。
だから、隣にデカイ家が出来てもそんなに日照とか気にならないようです。
現に、もうひとつの広い土地のほうに行くと、いつも隣のお兄さんに
「いつここのバハイ作るの?
  早く作ってよ。
   日差しが暑くって適わないからヽ(;´Д`)ノ 


さて、今週はシンク&鏡の取り付け。
玄関の仕上げ、メインキッチンの仕上げ。
ロッカー&カウンター・・・等々・・・・・。

なかなか終わんないな(-"-;A



<関連記事>バハイ建築は続く
フィリピン・バハイの建設は続く・・・実況中継(^^) ~電気がついた~



■□ どこまでタダでフィリピーナをGETできるか挑戦!! □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2268-26811f04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。