Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2263-1d5beda5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フィリピン・バハイの建設は続く・・・実況中継(^^) ~電気がついた~

もうお昼ですね。

昨夜の「道路横断中にコケた事件」のせいもあり、朝から久しぶりの頭痛。
ここんところハードワーキングぎみだったので、今日はお休みいただきました。
一足早く、4連休に突入です。
とは言っても、午前中は頭痛くて寝てましたが(ノ_-。)

みなさん、道路はきちんと横断歩道を渡りましょうネ(-"-;A



さて、バハイの建築ですが、着々と進んでます。

電気点灯!!
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家

そして外壁塗り。手前にベランダ付けるそうです。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家

ドア、壁と一緒に全部白く塗っちゃったみたい。
私としては、マホガニーの色、そのまま残してラッカーだけ塗るように言ったんだけど、ヤダって(-。-;)
まあ、このバハイはリアの好きなようにさせることに初めから決めてましたから、アドバイスはしますが、決めるのはリア。
好きにさせます。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの家


「アサワコ、
  ちょっと話ある。」
「ああ、なに?」
先ほど、リアから1リングコールがあり折り返しで電話したら・・・。

「あのね、トイレの部屋の手前にスペースあるじゃない。」
「ああ、そうだね。
  あそこ、どうすんだっけ?」
「あそこにね、カウンタートップ付けるけどいい?」
「そだね、洗面所は別に必要だね。
  シャワールームの中じゃあ、じゃまくさいし・・・・。、」
「でしょ。
  じゃあ、つけてもいい?」
「ああ・・・・。
  で、幾らすんだっけ?」
「うん、これからバランガ行って見てくるから。
  安いのみつけて買うよ。
    いい?」
「わかった。」
「それと、ペイント足りないからまた少し買う。
  ドアと窓は土曜日と日曜日に全部つけるって。」
「そうか。」

「それとね~~。
  天井、もうペイント終わったんだけど、昼になると隙間できるんだよ。」
「え?なんでだろ?」
「うん・・・・わからないけど・・・・
  それをリキとアコが見つけて、やり直しさせてるけど・・・・
    一回塗りなおしても、また次の日になるとダメ。」
「あ~~~
  たぶん・・・・・。
   今のバハイ、平屋でしょ。
    それで、昼は暑いから屋根のスチール伸びるじゃない。
     だから天井も屋根が伸びた分だけ隙間できるんじゃないの?」
「うん、タブンそうだね。
  どしよ。
   いちおう、ペンキに車のペンキ混ぜてもう一回ペイントしてみるけど・・・。」
「タブン、それはどうしようもないんじゃない?
  日本だったら、屋根と天井の間に断熱材吹き付けて熱逃がすようにしたりするけどね・・。」
「そだね、でもフィリピンは違うから。」

でました「フィリピンは違う」発言。
でも、どうしようもないかな、この問題は・・・。
みんな、フィリピンで天井裏ってどう処理してるんですかね??( ̄ー ̄;

さて、またお金送ってやんないとな~~。



<関連記事>バハイ建築は続く
フィリピン・バハイの建設は続く・・・実況中継(^^) ~内装壁塗りは続く~



■□ どこまでタダでフィリピーナをGETできるか挑戦!! □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/2263-1d5beda5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。