Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/1596-45eb1c5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フィリピン旅行記その2(2009年8月12日)懐かしい旧友フィリピーナと!

さて、フィリピン旅行記続きです。
ちょこっとセクシーなオマケ編^^
忘れないうちに、書いておかないとネ~。


■フィリピン旅行記その2(2009年8月12日)懐かしい旧友フィリピーナと!


「アサワコ、あ~~もすこし・・
  ウッ・・あ、あ・・あ・・」
目の前で上体を起こし、腰をリズミカルに振りながら、私を見つめるリア。
時々、ベッドサイドにある大きな洋服ダンスの鏡を横目で見ながら。
小ぶりな胸が最近少しふくよかになった。

「アサワコ、お願い・・・」
リアが、適度に贅肉のついた気持ちのいいウエストに沿わせた私の手を取り、小さな胸の中心へと誘う。

私はといえば、大きなキングサイズの懐かしいベッドに仰向けに横たわりながら、リアの小さなウトンを掘り起こしていく。

時刻はすでに夜の12時を廻っていた。
「アサワコ、・・・ねえ・・・一緒にイク・・な・・・」
隣に聞こえないように小さな声で言う。

汗ばんだリアの背中が気持ちよく私の手を吸い付ける。

リアの腰のうねりが大きくなっていく。






フィリピーナと長距離恋愛☆ばはらなあんでおす☆-マニラの風景

空港を1時過ぎには出発した私達はそのままフィリピン最大のショッピングモール「Mall of Asia」に向かっていた。
何回聞いても私の耳には
    「もろへいしゃ空耳アワ~
と聞こえるこの大きなショッピングモール。
大きな地球儀がシンボルとなっているフィリピンおなじみの場所だ。

空港からはすぐ近い場所にある。
周りは、まだまだ空き地がほとんどで、これからどんな発展を遂げるのか興味があるところだ。
私が、フィリピンに住む頃には一大商業地帯へと発展していることだろう(タブン、きっとね)。

フィリピーナと長距離恋愛☆ばはらなあんでおす☆-マニラの風景

この前、5月の連休に訪れたときよりも、建物が広がっている気がする。
まだまだ発展途上の街だ。

フィリピーナと長距離恋愛☆ばはらなあんでおす☆-Mall of Asia

駐車場から2Fへと移動。
建物の中に入ると、すぐに冷気が身をまとう。
気持ちよい空気にホッとしながらスケートリンクを経由して隣の大きな洋服売り場へと向かう。
みやげ物屋を右に眺めて、奥にあるマネーチェンジャーへ。
1万円で4850peso。
またレートが少し下がったようだ。
2万円だけ両替する。

「少ないな~~。」
寂しく言いながら、変えたペソを自分の財布へ仕舞うリア。

私は、フィリピンでは基本的に大きなオカネは持ち歩かない。
ほとんどリアと一緒のため、支払いは全部リアに任せる。
大きな買い物はカードで済ませる。
最初は、フィリピンでのカード使用は心配だったが、今まで一度もスキミング等のサギにもあったことは無く、最近は安心して使っている。
まあ、フィリピンのことだからいつ何があるかはわからない。
用心に越したことはないが・・・。

ここで、いつもお世話になってるbaboyさんtakinoさん他へのお土産を買う。
abbyちゃんへも・・と思ったが、どうせ9月には1週間フィリピン三昧の彼。
今回は省略した^^;(ごめんね・・)


このお土産屋さんでリアとあ~だこうだと物色していると、リアが突然
「Oh! 久しぶり!
  何でここに居るの?」
と若いピノイに話しかけている。
リアのお知り合いのようだ。

「アサワコ、シャのお姉さんはabiさんだよ。
  abiさんもSM来てるって!!」
abiさんとは、リアの古くからのお友達。
もともと、Panilaoのほんの近くの出身で元住んでた家がリアの家から500mも離れていない。
幼馴染だそうだ。
日本でしばらくタレントをした後、今は優しい日本人のアサワと静岡のほうで幸せに暮らしている。
以前、彼女のパソコンを英語バージョンにしてあげたことがあり、お礼にピンクのネクタイを貰った。
電話では数回話もしている。

その彼女達夫婦が、たまたまフィリピンにお盆休みで遊びに来ていて、更にたまたま今日、バタアンからバスでSMまで遊びに来ていたそうだ。

すぐにリアが彼女に電話をして、近くのレストランで落ち合うことになった。
写真では見たことがあるが、実物のマガンダフィリピーナに会うのは初めてだ。


建物を出て、隣のレストランに向かうところで、向こうからやってくるabiさん夫婦と出会う。
写真よりも背がすらっと高くスレンダー。
身長が170cmほどあるそうだ。
子顔でかわいらしい顔立ち。
こりゃあ、日本人なら誰でも好きにあるだろう。
こんなマガンダで素敵なフィリピーナを射止めた男とは・・・。

いや~、茶髪の30代後半くらいと見受けられる好青年。
笑顔がすがすがしい。
こりゃあフィリピーナが好きになるタイプだなあ・・・優しそうだし・・・。
で、一通りの握手&挨拶を交わし、近くのTokyoTokyoへ。

フィリピーナと長距離恋愛☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ abi

いろんな話をして、しばらく時間を過ごす。
「なあんか、こうやって見るとリアとcmさん、似てるね~。」
そんなことを言われる。
夫婦は長く住むと食べ物や生活習慣のせいで、だんだん似てくるといわれるが、私らはまだ一緒に住んだのが数ヶ月。
「ほんとに~」
とっても嬉しそうにリアが笑って私を見る。

フィリピーナと長距離恋愛☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア

こうやって、リアと私、それぞれのお友達(カップルも)が仲良くなっていくのは気持ちがいい。
お互いに好きあってる同士。
その相手が好きな人なら、だいたいは同じようにすぐに打ち解けていける。
逆に、嫌いな人は二重に嫌いになっていくのだが・・・。


結局、みんな(リアと私、abiさんとアサワ、更にabiさんの弟とショータ、これがまた可愛いフィリピーナだ、そしてバクラのレンレン)
でウインドウショッピングをして、そのままレンタカーで一緒にバタアンへ帰ることになった。



■フィリピン旅行記その1(2009年8月12日)NAIA空港到着!

■フィリピン旅行記その3(2009年8月12日)バタアンは遠い・・・




□■ フィリピンパブでお金を使わずタレントを口説く ■□
□■ 誰も教えてくれない フィリピーナ彼氏の条件  ■□


やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ   フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                          リアとcmの応援よろしく~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://filipina77.blog.fc2.com/tb.php/1596-45eb1c5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。