Entries

スポンサーサイト

60.買い物

久しぶりに来たバランガは、今日も沢山の行き交う人々で賑わっていた。教会の近くにクヤのトライシクルを駐める。アテとリアそして私の3人で近くの家具屋さんに行く。クヤドンドンはトライシクルで待っている。ここバランガは地方の町で、マニラみたいな胡散臭さはそんなに無い。駐車場に停めれば、監視しているガードマンもいるので基本的には、車を置きっぱなしにしても問題は無い。クヤドンドンはシャイな性格で、あまり買い物...

59.生まれ変わったバハイ

気がつくとリアの暖かい股の上。目の前には、まだ私しか知らないリアの・・・・。「アサワコ、起きたの?もうバタアンだよ。もう少しでバハイ。」起き上がると、両側に広大な田畑(というよりは野原)が広がるバタアンのハイウエイを走っていた。やがて、いつものガソリンスタンドが見えてくる。ハイウエイを左に曲がる。アテの実家が右手に見える。アテの実家は大きな家だ。かなりのお金持ちらしい。左手にラブホテルが見える。こ...

...

自転車に乗って

最近、自転車に乗り始めた。東京に来る時に、迷ったものがある。日常の乗り物。向こうでは、いつも車が移動の足。だから、何も気にせずに外出するなら車(かバイク)だった。が、東京で移動するなら・・・   基本的には電車だろうな~。車は向こうの家賃と同じくらい駐車場代が高いので、お話にならない。それに、首都高速なんかに乗った日には、マニラで運転してるのと変わらないし^^;でも、電車は私のような田舎者には乗換...

57.JAL成田発マニラ行き

出航の予定時間を40分以上過ぎて、ようやく飛行機が動き出した。大量の荷物を抱えたピナ達の、超過荷物の処理と、相変わらず時間を気にしないやつらのせいで大幅に(いつものように)出航が遅れたようだ。ただ、隣にはかわいいリアが座っている。さっきからずっと手をつないだまま。時間の遅れなんて全然気にならない。むしろ、この楽しい時間がずっと続けば・・・・と思ってしまう。成田をたって2時間後。いつものあまり美味し...

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。