Entries

スポンサーサイト

BAGOONGのあるキッチン

旨いんだよな~、これ(^.^)リアが日本に来てから、キッチンの片隅にはいつもコレがあります。エビの佃煮みたいな感じで、結構「クサイ」味なんですが、私は大好きです。なあんか、東北の地元の味を思い出しちゃうんですよね。フィリピン料理って、肉が基本のような気がしますが、意外と魚が多い。まあ、日本と同じ島国ですから、新鮮な魚介類が沢山です。以前、マニラのシーサイドレストランにも行きましたが、シーフードが美味し...

ニラガ完成!

マサラーップ!!さて、お風呂入ろう~~か(^.^)リア。...

ただいま~。今日の晩御飯は?

「リア、腹減った~。  今日のご飯は?」「ニラガ!!o(^▽^)o」※ニラガ 牛肉、豚肉、魚、などと野菜をたっぷりの水で茹で、塩味・ニンニク・コショウ等で味付けしたもの。 ◇作り方◇ 鍋に牛肉・豚肉等を入れてたっぷりの水で茹でる。 アクがでるのできれいに取り除く。 お肉が軟らかくなったらニンニク、コショウ、たまねぎ、マギーブイヨン、ジャガイモを入れてコトコト煮る。 ジャガイモが煮えてきたらほぼ完成。 食べる...

...

サウジでフィリピン人のバクラ?が鞭打ちだって^^;

さて、ようやく水曜日。週の半ばです。今日は久しぶりに定時で退社。新宿の、お客さん先でプレゼンして疲れきった頭。暑かったですね~~~。でも、新宿はもう夏。若い子がみ~んな薄着で、電車を降りた階段を上ると、短いスカートやショートパンツがまぶしい季節。いいですね~。フィリピン人で女性をまねた・・・・・   ・・・バクラですか??・・・・・そんなこと言ったってね~。フィリピンじゃあバクラさんたち、立派な市...

Appendix

プロフィール

cm_val77

Author:cm_val77
【プロフィール】
「ばはらなあんでおす(どうにかなるさ、神様の思し召すままに)」が座右の銘。
とうとう半世紀生きちゃいました^^;
さあて、あと残りの人生、フィリピーナと一緒に目一杯生きるぞ~!!

○フィリピーナとインラブになりたい貴方。
○フィリピンパブが始めての貴方。
○フィリピーナの考え方を知りたい貴方。
○最愛のフィリピーナの住むフィリピンに行ってみたい貴方。
○最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
○最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
○そして、最愛のフィリピーナとの長距離恋愛の中で悩みを抱えてる貴方。

みんなまとめて応援いたします!!!
頑張って貴方の素敵な最愛のフィリピーナと共に歩む人生を築いていきましょう。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。